So-net無料ブログ作成
検索選択



youbride(ユーブライド)無料会員登録


元カノ 復縁 結婚 [元カノ 復縁 結婚]

元カノと復縁して結婚をした人から聞いた話です。

その女性(Aさん)はどうして一度は別れた人と結婚をしたのかと私に尋ねられてこう言いました。

「焦らないで待ってくれたから」

別れた時はもう二度と会うこともないと思ったそうです。チャンスがその時にあれば、次の恋に進んでいたことは間違いないそうです。

旦那(元彼)さんは別れたくなかったそうですが、どうしてもAさんのほうが戻る気はなかったらしいです。

旦那さんのほうも無理に引き留めようとはしないで、向こうから連絡が来ない限りは自分からは連絡はしないと決め待つことにしました。それはAさんの気持ちを考えてのことでした。

そのじっくり時間をかけてくれたことが一年後にAさんの気持ちを動かしました。

Aさんから連絡をしたところ、旦那さんはずっと待ってくれていたそうで二人は再び仲のいいカップルに戻ることができました。



すこし端折りましたが、これは実話です。

別れたくなくても相手の気持ちを考えて距離をとる、時間をかけるなどができたことが大きな復縁のきっかけになりました。

今一度、自分自身は相手に対してどういうふうに接しているのか、無理によりを戻そうとしていないかを考えてみるといいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

元カノ 復縁 タイミング [元カノ 復縁 冷却期間]

元カノと復縁するのには何が大事な要素になってくるのでしょうか。

個人的な経験からですが、タイミングってめちゃくちゃ大事な要素の一つだと思います。このタイミングを間違えるだけで復縁の可能性が切れてしまうことだってあるからです。

基本的には向こうにフラれてからすぐの連絡はやっぱり危険な場合が多いですね。どうしてもあなたのことが生理的に無理になっていることが多いです。それは悲しいけどどうしようもない事実だと受け止めましょう。

でもこの時期を男らしく女々しいことをしないで過ごしていると、後からまたチャンスがやってきます。時間がたつほどあなたとの良い思い出がまた頭の中で蘇ってくるようになってきるので、その時がいいタイミングとも言えますね。そのサインとしては向こうからの連絡が来たり、もしくは会社や学校で会っても話しかけてきてくれるなどですが、元カノのことを知っているあなたが一番そのタイミングがきたときを感じられるはずだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

元カノ 復縁 言葉 [元カノ 復縁 脈あり]

元カノとの復縁で使ってはいけない言葉がありますがご存知でしょうか。
それは「彼氏できた?」などの詮索の言葉や「またやり直さない?」などの未練を感じさせる言葉です。

yuyake.png

これらの言葉は未練があることを相手に素直に伝えてしまうことになり、その結果追われると離れたくなる女子の心理が発動してしまいます。そのため元カノとせっかく会えているのに次回は誘ってもあってくれないなど復縁から遠ざかってしまう結果になる人がとても多いです。

気持ちはわかりますが、がっついてもいいことがないのが復縁です。一緒にあっても復縁を目標にしすぎて会話をするのではなく、本当に久しぶりの二人の時間を存分に楽しむことを考えてみると案外うまくいくものですので試してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

元カノ 復縁 謝罪 [元カノ 復縁 脈なし]

元カノとの復縁をしたいがために謝罪をしようとしているあなた、十分に気を付けてください。

女性の心理としてとても大事なことが、何か過ちをおかしたときは謝罪して理由を並べて許しを請う男性があまりにも多いですが、女性はそんな論理的な謝罪を求めていませんw

理由を並べてほしいのではなくて、自分の悲しいと感じた気持ちに対して配慮してほしいのが本音です。

でも、ひとつ注意点があります。あなたが男性で復縁を望んでいるということは、もしかするとしつこいと思われている可能性があります。

謝罪をして復縁を達成したいのでしょうが、これ以上しつこくしても逆に気持ちが離れていくだけなので、時間をあけてみてはどうでしょうか。時間が必要なときもあるので、冷静に焦らないで、謝罪すればなんとかなるなんて気持ちがもしもあるのであれば捨てましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

元カノ 復縁 連絡 [元カノ 復縁 脈あり]

元カノと復縁したいあなたに連絡が来た場合、これはどのようにとらえれば良いのでしょうか。
難しいですが、もしかするとあなたに興味があるのかもしれないですし、ただ何をしているのか気になったから連絡をしたのかもしれません。

その判断はとても難しいですが、もしもあなたに新しい恋人がてきたかどうかを確認してきたり、実際にあったときに別れ際に寂しそうな雰囲気を出すようであれば復縁を臨んでいる可能性がります。

この微妙な判断はとても難しいですが、あなた本人にしか分からない「空気」のようなものがあるのも事実です。元カノのことを知っているあなただからこそ相手の気持ちがなぜか分かる瞬間がゼロではないと思います。


元カノとの復縁についてこのサイトが非常に参考になります。
サイトの管理者の方が同じように辛い別れの後に復縁を経験されています。

復縁したい方に伝えたいこと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

元カノ 復縁 夢 [元カノ 復縁 夢]

夢にはメッセージがあります。
元カノと復縁を考えている方が元カノの夢をみた場合それにはどのような意味があるのでしょうか。

・元カノと電車に乗る夢
元カノと電車に乗る夢はこれからも一緒に同じ道を歩いていくことを意味していることが多いと言われています。

・元カノの結婚式に参列
元カノの結婚式に出席している夢の場合は、そのまま元カノが結婚する可能性があります。結婚式を控えて元カノがあなたのことを強く思い出したため、夢の中に出てきたと思われます。

・耳元でささやかれる
元カノが何か伝えたいメッセージがある場合、この夢をみるといわれています。


このように夢は自分でみるものもありますが、相手の思いで相手があなたの夢の中に出てきてしまうこともあります。

タグ: 元カノ 復縁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

B型 元カノ 復縁 [B型 元カノ 復縁]

血液型で復縁のコツが違います。
B型の元カノと復縁したい場合、とにかくまず必要なのは連絡を一切しないということです。

B型の女の子の特徴として、付き合いたてのころはとてもあなたに興味が集中します。
でも、数ヶ月も経てば今度はあなたから別の趣味や仕事などに興味の対象が移ります。
そしてまた数ヵ月後にはあなたに興味の対象が戻ります。

つまり、気分屋さんです(笑)
A型の女の子のように周りの友達の影響を受けて意見が変わったりもしないので、とにかく復縁を迫っても嫌がられるだけです。

でもB型の女性とは一番復縁しやすいとも言われています。
またあなたに興味の対象が戻れば向こうから連絡をしてきます。
その時が復縁のチャンスなので、このタイミングを逃さないようにしてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

元カノ 復縁 彼氏がいる [元カノ 復縁 彼氏がいる]

時間がかかることを覚悟しましょう。
元カノと復縁を考えている方にとってつらい状況が彼氏がいる場合です。

彼氏がいる場合はいない場合に比べて基本的には復縁に時間がかかります。
とくに元カノと新しい彼氏の相性が良い場合はもしかすると復縁は難しいかもしれません。


ただ、中にはこんなケースもあります。
元カノが新しい彼氏と付き合った結果、あなたのよさを思い出して戻ってくるケースです。
比較対象ができてあなたのよさに気づいて、自ら復縁をしようとしてくることもあるんですね。

でもこれは稀です。
普通は付き合い始めはラブラブであなたの入る余地はほとんどありません。
一番大事なのはすでに新しい彼氏がいるのにしつこく復縁を迫ることです。
これは印象が最悪になってしまうので、とにかく辛いでしょうが連絡をとるのはやめましょう。

そして新しい彼氏とマンネリ化してくる3ヶ月目ごろ、あなたにチャンスが来ることを祈ってひたすら耐えましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

元カノ 復縁 メール 内容 [元カノ 復縁 メール 内容]

印象が大きく変わります。
元カノの復縁メール、どんな内容ならいいのでしょうか。

状況にもよりけりですが、一番大事なことは未練を相手に絶対に感じさせないということです。
つまりそれだけ自然でなくてはなりません。

おすすめの方法は、「忘れていったものを返す」作戦。
きっとあなたの家にも元カノの忘れ物がいくつかあるはずです。
それを全部まとめて郵送してあげるのですが、郵送前に

「久しぶりーそういえば色々と〇〇とか忘れ物があったから、今度郵送で送るし受け取ってね」

とメールします。
とても自然ですが、この後の反応で「ありがとー!〇〇は元気ー?」
など疑問系で続くのであれば少しは向こうも未練があるかもしれません。

逆にすぐにメールを終わらした画っているようであれば、あなたにはまだ冷却期間が必要だと思います。
向こうの反応が良い場合は、いついつ暇?と言って逢う口実にしてもいいかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

元カノ 復縁 メール 頻度 [元カノ 復縁 メール 頻度]

やりすぎは禁物です。
元カノとの復縁を考えている方にとって、どのぐらいメール頻度がいいのでしょうか。

これは状況によりけりで、もしも連絡をしていて向こうが長文だったり、疑問系で返してくれたりする場合はそれなりに頻度が高くても問題ありません。例えば、一日に一回などです。

ですが、向こうがそうやってメールが来るということはもしかすると元カノもあなたへの何かしらの思いがあるのかもしれません。
その場合は、あえて何度もメールをしないで、メールの頻度を抑えるのも手です。
そうすると向こうはもっと話したくなってさらに向こうから連絡をしてくることがあります。

ただこれはケースによりけりなので、今元カノと自分がどういう関係なのかを冷静に見極めてから判断しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚